Ships Wheel

〜天竜の雑多な日常〜

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - スポンサードリンク
最初の子
写真

私が最初に買ったパソコンはMacでした。
デザインと色がものすごく好みで、一目ぼれしちゃったんですよね。
この写真の方です。(なぜかこのMacだけは人間のように呼びかけてしまう)

もうあれから16年の月日が流れまして、現在のメイン機は窓のノートPCになってしまいました。
(ちなみにまだWin7です。会社のPCとOSを同じにしておきたいがため)

部屋を片付けて、不要なものを捨てているのですが、このMacさんも家電リサイクルに出す決意をしました。
本体が入っていた箱を16年もとっていたのがすごいでしょう(笑)。
初期動作不良で、もしも修理する時に必要になったらと思ったので、ずっと押し入れにしまっていたのですよ。

どっこい、このMacさん。
今も現役で動作します。故障してないんですよ。
だけどハードディスクが6GBです。
(そう、6GBしかないのにこんなに大きくて重い)
流石に今も使い続けるのは厳しいですけど、私としては、サイトのメイン小説の打ち込みをこのMacでやっていましたし、今も窓PCのメモ帳より、Apple Works(ワープロソフト)の方が使い勝手が良くて、小説書くだけならこっちの方が好きなんですよね。

誕生日の日に起動すると、ハッピーマック(ハッピーバースデー)という特別な起動画面が出て、誕生日を祝ってくれました(笑)。
こういう仕組みが好きなんですけどね。
なにかアプリでありませんかね。

ということで、自分にとって特別なパソコンだったMacさんとの別れを惜しんで写真に撮りました。
逆光で肝心の本体が真っ黒〜〜。
Ipadは魅力的だけど、今のMacは真っ白でつまらないです。
オフィスには似合わないかもしれないけれど、こういうセンスのMacがまた出たら、次にパソコンを買い替える時、買ってしまうと思います。







日記 - - 天竜風雅
スポンサーサイト
- - - スポンサードリンク
<< NEW TOP OLD>>