Ships Wheel

〜天竜の雑多な日常〜

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - スポンサードリンク
いつもながら
今年も何もできなかったなぁ…とぼやく11月。

そういえば、いつの間にか、白メダカ水槽の主が多肉植物に変わってしまいました(笑)。
といっても自室の方の水槽ですが。

玄関に置いてある水槽の方は、水質に問題があったのか、楊貴妃メダカが相次いで☆になり、現在はミナミヌマエビとカラーサザエしかおりません。

ミナミヌマエビは近所のペットショップで4匹購入したのですが、なんと子持ちのメスが入っていて、20匹ぐらいお子様がわらわらいたのですが、無事に大きくなれたのは3匹でした。

それからミナミさんも2匹☆になったのですが(現在はお子様3匹とペットショップで買ってきた2匹)の5匹が水槽におります。
どれかがメスで、またお子様ができないかな〜と思っていた10月末日。
1匹抱卵しているのを発見〜。
水温が20℃を切るようになったので、ヒーターを設置しました。
無事に孵るかしら。
しばらく水槽がエビ天国になりそうです。

というか、エビ、管理がすごく楽……。

楊貴妃メダカがお亡くなりになってから、水替えを一切せず、蒸発分のたし水しかしていません。
基本、エビ達には週一ぐらいしかシュリンプ用のエサをやらないので。
卵がかえったら、それこそ生まれたばかりのお子様はものすごく小さいので、水替えなんかできないもんね。
取りあえず、春まで水槽はエビ天国にしておこう。(忙しいから)
日記 - - 天竜風雅
スポンサーサイト
- - - スポンサードリンク
<< NEW TOP OLD>>